忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『井の頭自然文化園』

に遊びに行ってきました、Pです。

場所は、JR中央線、地下鉄東西線各線の『吉祥寺駅』から徒歩約10分。

色々な場所へお出かけしてきたPですが、吉祥寺駅周辺は、なんだかとってもオシャレなお店がたくさん!

しかもそれが、とっても庶民的な感じ!

下北沢よりも良い印象かも?

都内の中でも人気の高い街なのが、とてもよくわかった気がします。


そして駅近なのに、井の頭公園は自然がいっぱい、とても広くてキレイな公園でした。

印象は、我が地元の大宮公園にすこし似ていますが、こちらの方がいろいろと上回っていました…。

大宮、がんばって!


自然文化園入り口。
d5259349.jpeg







お昼すぎから家を出たので、空の光がちょっと弱い…。

入園料は400円。


中に入ると、水生物館がありました。
d707d91b.jpeg







川や池に棲む水辺の生き物達が見学できます。


熱帯鳥温室。
bf5272b7.jpeg









サボテン。

中は熱帯の植物達が、まるでラピュタの城の中のように鬱蒼と茂っていて、その中にすこし熱帯の鳥が放し飼いになっています。

別の意味で楽しい空間(笑)

妄想世界へGO。


ちいさな動物達の見られる動物園もあります。
ed711cc6.jpeg









たぬき舎の中になぜか…。(本物のたぬきもいます)


パンフレットを持っていたら、近寄ってきた山羊です。(パンフ、えさじゃないし)
da518b20.jpeg











モルモットに触れるコーナー。
a4fbb950.jpeg









…大群すぎる。


サル山があったり、アジアゾウもいますが、そちらは写真が撮れなかった~。

2 of 2 に続きます。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り