忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小人の冒険シリーズ、2冊目の、

『野に出た小人たち』

読み終わりました。


個人的には1冊目よりも、こちらの方が面白かったと思います。

タイトル通り、人間の家から飛び出し、外の世界に引越をした小人達のお話です。

小さなアリエッティ家族以外の、小人が出てきました。

やっぱり、登場人物は増えた方が、人間関係も広がってより楽しくなるんじゃないかと思います。

舞台も、自然の中なので虫に遭遇したり、季節が秋から冬へと移っていったりと変化があって、生活もサバイバル味のある暮らしになったりとか、いろいろ想像力をかきたてられます。

ただ前回も物語の終わり方が若干、尻切れ気味でしたが、今回も唐突に終わった感があり、3冊目の

『川をくだる小人たち』

を、また買ってきてしまいました!

続きどうなるのか、気になってしまって…。

またすこしずつ読み進めて後日、ここに感想を書きたいと思います。



今日の食べかけ。
6e329be5.jpeg







刻みネギ入り玉子焼きが、コロコロと横たわっている…。

下は基本は豚肉のしょうが焼きなんだけど、そこに余ったキャベツやたまねぎ、ピーマンやらが入ったもの。

置き方が、おかしい。

お味噌汁は右でしたね。

ごはんが主なので、左。

他に、小さなアジの開きを焼いたものも用意したよ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り