忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クロッカンシューというお菓子を売っているお店。

ザクザク



ザクっていっても、ガンダムは関係していません(^◇^;)

コチラのお店は、いつもお客さんが行列をつくっています。

以前、新宿で見かけたけれど、その時も大行列でした∑(゚Д゚)

並んでみました。



食感がザクザクしてそうな生地で出来た、棒状のシュークリームみたいです。

1個、¥250。



中にはちゃんとカスタードクリームが入っています。

あたりには甘い、いい香りが漂っています。


店員さんが言うには、購入後2時間以内に食べてもらいたいのだそうです、ザクザク感がある内にって事かな。

美味しいのですが、単価が高いかもと感じました(´・ω・`)

¥150位が妥当かなと思いますε-(´∀`; )


いまのところ、原宿と新宿、蒲田にのみお店がある様です。

PR

都民全世帯に配布される…筈な、『東京防災』の本。

我が家は、サイズ的にポストに入らなかったという理由で回収され、代わりに、都庁に取りに来い的な用紙が残されていました。

しかも受付は平日のみ…。

は? (;゚Д゚)

おいいいィィィイ!? ∑(゚Д゚)


それから、コールセンターに電話すれば、他にも受け取れる場所教えてやんよ的な事も書いてありました…(´Д` )

電話が繋がるのは、もちろん平日のみ。

平日の昼間に、わざわざ問い合わせ出来ますかい、コチラも仕事中なんですよ!しかも超忙しい!!

HPでその場所公開してくれれば良いのに〜。


…結局、電話しました。

しかしながら、もう受け取れる場所は都庁しかないとの回答。

遠いショ…!!

と思ったら、郵送するから住所を教えるように言われました。

え?

だって、ポストに入んなかったから、今こういう事になってるんよ。

とお伝えしましたが、何故か郵送だから大丈夫ですとの事。

意味がわからなかったのですが、都庁に取りには行きたくないのでお願いしました。


後日。



封筒が折り畳まれて、無理矢理ポストに刺さっていました\(^o^)/

何故はじめからそうしなかった?

無駄が多くて、東京都の行く末が心配すぎると思いました(-_-)


昨日のお弁当。



唐揚げと、冷凍食品(自然解凍OK品)。

げろちゃん用。


今日のお弁当。



わたし用。

ごちそうさまでした(^人^)


夏の間、居なくなったと思っていた、ねずみ…。

夏は、単に外よりも天井裏の方が暑いという理由で、出ていただけの模様です。

しかしながら、また寒くなってきたので、暖かい屋内に戻ってきてしまいました。


何度か大家さんに相談させていただき、遂に業者さんが見てくださる事になりましたε-(´∀`; )

それまでも、大家さんサイドで個人的に捕獲したねずみが、実は約10匹もいたとか…。

予想外の数の多さでした…( ;´Д`)



業者さんが、我が家の中も確認したいというので、Pは会社を休んで待機。

(※家の中には出ませんが)

そして当日。

天井裏を覗き込むと、新しいフンが確認出来たとの事…∑(゚Д゚)

なんとなく予想は出来ていましたが、やっぱり衝撃です((((;゚Д゚)))))))


アパートの他のお家や、外からも確認してもらい、どうやら出入りしている穴が4箇所もあったという事が判明しました!

その穴を塞いでもらい、数日経過しましたが、今のところ静かです。

もしも穴を塞いだ事により、閉じ込められて出られなくなったねずみがいた場合、大暴れするという事を事前に聞かされていた為ビクビクしていたのですが、コレで一安心です(^◇^;)


ホントここに引越してきてから、いろいろな事がありますな…(´Д` )



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り