忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺



実家からお米や野菜と一緒に、柿が送られてきました。

ごちそうさまでした(^人^)

PR

今月のお花。



薔薇を一輪だけ買いました。


一輪だけでも、小さなパックに入った切花用のお水を付けてくれました。



お風呂場で、羽毛布団をじゃぶじゃぶ丸洗いしましたε-(´∀`; )

押入れにしまっておいたら、カビっぽいにおいがしてしまい、仕方なく。

クリーニングに出すと超高いし。


でも、家で洗うのも、ものすごい労力が必要です。

スゲェ疲れました…。

ふわふわしてるから、なかなか水が浸透しないのです。

空気がいっぱい含まれているので、それを抜くのに、骨が折れました。

あ、苦労したって意味で。


こんなに面倒なら、やっぱりクリーニングに出した方が正解だったかも知れません…( ;´Д`)

すすぎと脱水は、洗濯機でいけました。

ありがとう洗濯機。


実は羽毛布団を家で洗うのは今回で2回目だったりします。

洗濯機から取り出すと、ビックリする位薄っぺらく、ペッタンコな状態に潰れていますが、よく乾燥させれば元に戻ってくれます(^◇^;)

乾燥はふっくらさせるまで、3日位かけます。


外で干してたら、布団を乗せていたハンガー掛けが風で倒れてしまったので、大家さんとこのおじさんが、風通しの良い駐車場の屋根下にビニール紐を渡してくださいました。

その紐に布団をどっかとかけて乾かします。

あとは家の中で、サーキュレーターの風をたまに当てながら、完全にふかふかになるまで、乾燥( ・`ω・´)

明後日にはイイ感じになるかも?

いまは洗剤と柔軟剤の良い香りがします。


でも、布団を洗うのに相当体力つかって、今日は体調悪くなった…∑(゚Д゚)

弱ッ!!

辛いので、今度からは布団圧縮袋で完全に空気を抜いた状態にして、押入れにしまう事にします(;´Д`A



関係ないけど、そろそろまた歯医者さんに定期検診?の予約入れなくちゃ〜…(´Д` )


今日は寒かったですねε-(´∀` )

夜ごはんは、鍋にしましたよ。


今日のフルーツ。



種なしぶどう。

LAWSONさんでシールを集めてもらった、リラックマのガラスボウルに入れました( ´ ▽ ` )

ごちそうさまでした(^人^)



ぶどう、1パックに大量に入っていたので、明日の分もある!

( ・`ω・´)


ニッポンハムさんの、

欧風バターチキンカレー(ナン付き)

を、スグ食べ出来る様に、冷蔵庫に買って置いてありました。

この商品、カレーとナンをレンジで両方一緒に温めて、同時に食べる事が出来る便利な食品なのです。

とうとう消費期限がきました!

さっそくレンジでチンです( ・`ω・´)



お手軽なので、味は期待していませんでした。

ですが、即席食品としては美味しかったですよ!

ナンは、ナン風のパンといったカンジですが、こちらもコレはコレで、美味しいです!

ちょうど、げろちゃんが残業で遅くなるため外食してくる日だったので、楽チンウマー!でした!!

ごちそうさまでした(^人^)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り