忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WHOが、加工肉を毎日50グラム摂取すると、がんのリスクが18%増えると発表。

ガーン!∑(゚Д゚) ←洒落にあらず。

ソーセージ約2本分、ハムだと約5枚だとか。

ベーコンはあまり食べませんが、ソーセージは、お弁当のおかずに入れる定番にしているのでショックです(´・ω・`)


なので、ソーセージ、1.5本にしたお弁当。



レタスやトマトを切らしたので、野菜少なめです(´Д` )

豚肉ロール(キャベツ・にんじん)
玉子焼き
エビシュウマイ(冷食)

ブロッコリー
キャンディチーズ


今日はげろちゃんの分だけです(・◇・)


時間なくて、友達の皆にまだメール返信出来てない…待っててね(^人^)
PR

半年間続く、国の家計調査。

やむを得ない事情がない限り、協力しなければならない模様。


その家計調査グッズが届けられました。



家計簿と、筆記用具一式、メモ帳、電卓、計量器。


家計簿以外は返却しなくて良いそうです。

ただ、その家計簿以外は、いただかなくてもどこの家庭にもありそうな物なので、なんか税金の無駄なカンジです…(´・ω・`)


しかも家計調査について、他の方のブログを拝見していたら、計量器がタニタだった…しかし、ウチのは違うし(知らないメーカー品)。

ガーン…!( ; _ ; )

さらにその方のブログでは、お金をいただけると書いてありましたが、たしか我が家は、お礼的な物が乾麺とか、缶詰とかだった気がしますよ!

どういう事だ!?∑(゚Д゚)

我が家も現金を希望しますぞ‼︎( ・`ω・´)


そうそう、何故に計量器が必要なのかと言えば、最初の1ヶ月間は購入した物の重さを記入しなければならないのだとか。

お肉などは、お値段と一緒に表記されていたりしますが、野菜とか、例えばじゃがいも何個で何gとか計らなければなりません。

普通に毎日仕事で忙しいのに、また余計な時間をとられてしまいますな。

(´Д` )


そして、この家計簿は調査員の方が、わざわざ我が家まで受け取りにみえるのです。

休日も時間がとられてしまいます( ;´Д`)

調査員の方の人件費も税金の無駄遣いに思われます。

確定申告や国勢調査みたいに、PCで入力出来れば良いと思うのですが、家計簿も手書きですし、随分アナログですね。

と、アナログ人間の私ですら思うのでした(´・_・`)




いま流行りのキャベツたっぷりサンドイッチ、『沼サン』もどきを作っていただきました。



本来の沼サンよりも、キャベツすくなめ。

……。(^◇^;)


※沼サンとは?

陶芸家・大沼道行さんの奥様が、大沼さんの朝食としていつも作っている、野菜たっぷりサンドイッチ。

大沼さんのサンドイッチで、通称『沼サン』。

奥様がインスタグラムに画像をUPしたところ、美味しそうな写真でみるみる話題に。

基本の沼サンレシピはこちらから。(リンク貼りました)


今日のお弁当。



昨日のほうれんそうソテーの残りと、あとはいつも通り(´・Д・)

ごちそうさまでした(^人^)


今日の川崎は、ハロウィン仮装パレード?で、街中コスプレイヤーだらけでしたo(^▽^)o

道やらデパートやら、とにかく大混雑していて、マスコミの取材カメラも来ていましたε-(´∀`; )


今日の海老バル。



モアーズの中にお店はあります。

この巨大な海老のオブジェが目印。


トムヤムクン。



辛さの中に甘みがあり、そしてレモンでさっぱりともしている、なんとも不思議な味。


ガパオライス。



野菜入り炊き込みごはんと、フライドエッグ、それに鶏や豚肉、海老のミンチを炒めたもの。

肉炒めには、ガパオというバジルが投入されており、それによりスパイシーな味付けになる…筈でした。

が、量が少なかったのか、イマイチ…スパイシーさは、わからなかったです。

普通に美味しかったですが、期待に応えてくれるものではありませんでした(´・_・`)


評価★★☆☆☆


マイナス点としては、

料理の盛り付けが、店外に出ているサンプル・メニューの絵と異なり、量が少なかった事。あと、炊き込みごはんに野菜が数えられる程度しか入っていませんでした(;_;)

少ないので、価格が適切ではなく感じた事(割高)。

料理が出てくるまでの時間がとても長く、かなり待たされてしまった事。

以上の3点です(´・ω・`)


あくまでも個人的な感想ですので、参考程度でお願いします(´Д` )


今日の家ごはん。

やっぱりステーキ。



また白飯を右側に配置してしまいましたm(._.)m

ホントは左に置きます。

いつも配膳が間違っていますね(^◇^;)

奥側のは、ほうれんそうのソテーと、サラダ。

人間ドックで野菜不足かも?と感じたので、これまで以上に意識して野菜をとらなくっちゃ!

ごちそうさまでした(^人^)

往復で約76キロ。

げろちゃんが、会社の後輩君とロードバイクでサイクリングに行ってきました。

後輩君の自転車がスゴすぎます!



ビアンキ!!

∑(゚Д゚)

大田区から、国立市の方まで行って帰ってきました…!

お疲れ様でしたε-(´∀`; )


Pは髪をカットしてきたのですが、長さを切られすぎてしまいショボン…(´・ω・`)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り