忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すこし前に、弟から借りて読んだ漫画、超おススメです!!

『KATANA①襲刀』 かまたきみこ著 (ぶんか社)

マイナー雑誌に掲載されているので、知る人ぞ知るといった感じの漫画ですが、安藤くんとかは既に知っていそう…(笑)

絵柄は、…絵を説明するのって難しいですが、今市子先生(『百鬼夜行抄』)に感じが近いですが、もっと少年漫画寄りな雰囲気です。

主人公は実家が刀鍛冶で、刀研ぎのスキルを持つ学生で、ちょっとハリーポッターみたいな風貌…(笑)

そう、メガネ君なんです!

そのメガネ君は、刀の魂魄が人の姿として見えてしまうという、ちょっと変わった特殊能力の持ち主で、もちろん友達少ないです(笑)

こうしてあらすじ的な事を書いていても、ちっとも魅力が伝えられないので、どうか騙されたと思って一度読んでみてください~。

Pも最初は、なんかつまらなそう(…そして絵も好みじゃなかったです、最初は)と思っていたのですが、見事に覆されました!!

面白いです!!!

1話毎に短編で終わる話が続いていくところも、『百鬼夜行抄』と同じ感じ。

ストーリーが書ける作家さんだと思います(Pの印象です)。

最近、『荒川アンダーザブリッジ』(中村光)や、『のだめカンタービレ』(二ノ宮知子)が自分的大ヒットだったのですが、コレ同列にきましたYO!!!

たぶん、今現在4巻まで出ています。続刊中!

書店員さんが力を入れてオススメするところも増えてきました~といっても2店舗くらいだけど。

口コミでだんだん広まっていってくれることに期待☆

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
期待を裏切って
 申し訳ないんですがその漫画知りません。
今度本屋に行った時どんな絵か探してみるねーv
安藤 2009/06/17(Wed)00:47:29 edit
K様とか
もしかして知っているかも?と思ったけれど、流石に掲載誌が相当マイナーなだけあって知名度低いでございますね。
しかしソコがいい(笑)
回答ありがとうでした~vV
ぱんだ 2009/06/17(Wed)22:34:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り