忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬場にピッタリの飲み物です。

「ジンジャーコーヒー」

ed411383.jpeg











*Recipe*(二人分) 100kcal

・コーヒー  150cc
・牛乳     200cc
・しょうがスライス  2枚
・はちみつ  大さじ1

鍋にコーヒー、牛乳、しょうが、はちみつを入れて沸かし、しょうがの香りがしたら茶こしでこしながらそそぐ。
以上で出来上がり。


Pの作り方
① コーヒーメーカーのペーパーフィルターに、コーヒーとスライスしたしょうがをセット。
② カップにはちみつとミルクを少々入れて、レンジであたため、ホットミルク状態にする。
③ 電子レンジから取り出したカップの中に、①のコーヒーを注いで、よくかきまぜて出来上がり。

ちなみに…、P的にはしょうがスライスは1枚で充分と思います。
それと、たまたま牛乳を切らしていたので、今回生クリームを入れましたが全然OKでした!


しょうがのジンゲロンという成分が血行を良くし、からだを内側からポカポカ温めてくれます☆
あと、ダイエット効果も期待できます。


なんか…今こんな夜更けに親戚が突然訪問してきています…。
お酒に酔っているから仕方ないのかも知れないれけど、金曜日の夜はゆっくりのんびりしたいなぁ…。
いつお帰りになるかしら…。(現在22時半)
 

PR
以前、R25に出ていたケンタロウさんのレシピで作ってみました!

『ホタテドリア』です。
9254f8ef.jpeg








最近、人気のある「こうちゃん」さんより、ケンタロウさんの方が男の料理ってカンジがします。

まさに、P向きじゃね?

こうちゃんは、やさ男っぽいのでお料理似合ってるんですが(笑)、ケンタロウ氏は無骨な手で、ヒゲで、ギャップがイイ♪

そしてお菓子も作れちゃうのが、なんかカワイイ(笑)

それではご紹介↓


ホタテドリア

【材料】
・ごはん … 150g
・ブロッコリー … 1/4個
・ホタテ缶 … 小1/2缶(約20g)
・牛乳 … 1/4カップ
・ピザ用チーズ … 大さじ2~3
・塩 … 2つまみ
・こしょう、バター … 各適量


【作り方】
① ブロッコリーは小房に切り分ける

② ボウルに牛乳、ホタテ、ごはん、塩、こしょうを入れて混ぜる

③ 耐熱皿にバターを塗り、②を入れ、ブロッコリーをのせてピザ用チーズを散らす

④ オーブントースターでチーズが溶けて焼き目がつくまで7~10分焼く

出来上がり☆


Pは、分量通りに作っていませんが、でもコレ普通に美味しかったです☆


☆おまけ☆
会社帰りに携帯カメラで撮影してみた月。
(やはりミクロになった…)
56d5ca67.jpeg










月の光に癒されるYO。
月光浴☆
…の、ホットサンド。
66507bef.jpeg










今日のお弁当でした。


『りんご・カマンベール・はちみつのホットサンド』

●材料(二人分)●
・食パン  (6枚ぎり)   2枚
・りんご           1/2個
・カマンベールチーズ   1/2個
・はちみつ          適量
・シナモン           適量

●つくりかた●
① りんごは皮付きのまま薄切り、カマンベールチーズは1.5cmの角切りにする。
② 食パン(ここではライ麦入りが良いらしい)に、①をのせてトーストし、はちみつとシナモンをかけてできあがり☆


お味の感想。
お弁当ではなく、アツアツのうちに食べたほうがいいのかな~?
なんか、P的にはチーズいらないかなってカンジでした(苦笑)
りんごは美味しい!
シナモンとあいますねっ!!
バターとはちみつと、りんごとはちみつとシナモン、で良い。
その方が絶対、溶け合う味の奏でるハーモニーだよ♪

ちなみに、りんごはこないだ作った「くたくたジャム」の余りを使用。
一週間くらい前でしたっけ?
ラップして冷蔵庫に放り込んでおいたら、けっこう保存きくんですね。(物知らずですP)



~ひとりごと~
最近、ドライアイ気味なのでパソコンにつなげて使うUSB加湿器を買ったんですけど…(安いやつを)…、あまり効果はないYO。
エッセンシャルオイルを数滴たらして、アロマで癒し効果…も薄い。
結論から言うと、安物買いの銭失いだっけ?ちょっと値がいいものを買った方がいーYO☆
そういうハナシ。
昨日、会社に持っていったお昼ごはん。

『スクランブルエッグとベーコン』トーストサンド。
f36bbf76.jpeg










●材料●
・マフィン    1個 (Pはライ麦パン)
・ベーコン     2枚
・卵       2個
・牛乳     小さじ2
・塩こしょう  少々
・マヨネーズ 少々
・バター    小さじ2

●作りかた●
① ベーコンを焼く。 (カリカリベーコンがお好きなら弱火でじっくり時間をかけて)
② 卵をボウルに入れ、牛乳、塩、こしょうを加えてまぜておく。
③ ②を、フライパンを火にかけてバターを入れて溶けたところへ流しいれ、箸で大きくかきまぜて、スクランブルエッグを作る。
④ 2つに割ってこんがり焼いたイングリッシュマフィン、または食パンにマヨネーズを少々ぬり、ベーコン、スクランブルエッグをのせる。

出来上がり☆


Pは、いつもだけど、分量通りに作っていません。

ドイツパンじゃない方が、美味しかったかも?な感想(笑)

ライ麦のもつ酸味が、ジャムとかつけた方が合いそうに思いました!

先日、クリームチーズのベリー(ラズベリー・ストロベリーなど)ミックスみたいなのを買ってきて、朝食のパンにつけたら、さわやかな甘みで美味しかったです!!

アレつければよかったYO。

例えるなら、ヨーグルト『プチダノン』の、いちご味みたいなかんじ。


昨日は、会社でものすごく体調が悪くなりましたが、表面上、元気そうにしてしまうので誰にも気づいてもらえず(涙)ひたすら頑張ってやっと帰宅。
そのままダウンしたので、友達のブログも見れなかったし、自分のも更新できず寂しかった…。

今日は今日で、なんかやっぱり不調で仕事を休んでしまいました。

でも夕方から元気でてきたので、以前ゼロくんがブログで紹介してた、魚をホイルで包むやつを夕食に作りました。
6bd27d96.jpeg










↑中に甘塩鮭とタマネギスライス、ニンジン、えのき(たくさん)を入れてあります(見えんて…)。
鮭に味がついてるので、塩こしょうで味付けはしませんでした。

OPEN。
62f69cfa.jpeg










…ニンジン、下に埋まって見えてないし。

他にブロッコリーとウインナーを炒めたので、ブロッコリーをのせてみた。

さっぱりとポン酢をかけていただきました。

あと、なめこのお味噌汁作って、Pなめこ嫌いだったんですが(食べれはしたけど)、なんか克服したかも?

『さつまいも&りんごのくたくたジャムのせ』(370kcal)
早速、先日買ったシナモンパウダーを使いますYO☆
7dea9cf6.jpeg











●材料●(二人分)
・イングリッシュマフィン (Pのは超熟食パン) 2個
・さつまいも (小)1個
・りんご     1/2個
・バター     10g
・シナモン    適量
★A
・グラニュー糖 50g
・水        大さじ2


●作り方●
① さつまいもは皮をむいていちょうぎりにし、水にさらす。
  りんごは皮付きのままいちょうぎりにする。

② 耐熱皿に①と★Aを入れて混ぜ、ラップをして電子レンジ(500W)で5~6分加熱する。

③ ②の粗熱がとれたら、トーストしてバターを塗ったパンにのせ、お好みでシナモンをかけて出来上がり。



これもね~、食べるとこぼれちゃう系なので(笑)もう1枚パンを焼いてはさんでしまうのが良いと思います。

お味は大体想像つくかも知れませんが、コレもとても美味しかったです(・ω・)ノ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り