忍者ブログ
もはや、ふっくらしているのは、ほっぺだけじゃないんだぜ…?( ・`ω・´)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を、作ってみました。
c7751bfb.jpeg







真ん中のお皿。

鶏もも肉150g使いました。

調味料(おひとりぶん)、
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・醤油 小さじ2~3
・お酢 小さじ1/2

フライパンで鶏もも肉の両面を焼いて、最後に調味料をさっと絡めて汁気を飛ばして出来上がりです。

あまってた茄子も塩コショウして入れてみた。

ハチミツ入っているけれど、甘くはならなかったよ。

いいお味でした。



漫画を買いました~。
・のだめカンタービレ #22
・3月のライオン #3
・ゴーストハント #11

Nちゃんからメールで、『ゴーストハント』はCD付きのものがあると教えてもらったけど、予約しないと売り切れているのかな…?

のだめは、映画化&またアニメ化するらしいです。



今日のDQ。

まだプレイしとりませんが…昨日の夜、ついに夢の中でもドラクエやってました自分…。末期症状か。

脳内BGM(仕事中)もずっとDQエンドレスリピート。

…ヤバス。
PR
今日の夕餉。たらのムニエル作ってみました。
4235e241.jpeg









野菜たくさんです。


ほうれんそう、しめじ、茄子、ミニトマトが入っています。

調味料は、バターコンソメ少々しょうゆ塩コショウレモン汁です。


たらに、塩コショウをふって暫らくおき、その後小麦粉をまぶします。

フライパンに、オリーブオイルとバター少量を熱して、たらの両面に焼き色がつくまで焼きます。

切った野菜を全て入れて、オリーブオイルをすこしまわし入れ、フライパンを揺らして軽く野菜を焼いてからフタをして蒸し焼きにします。

火が通ったらお皿に取り出し、残ったフライパンに水50cc、バター少量、塩コショウ、しょうゆ1~2滴、コンソメ少々を入れ軽く煮立たせます。

最後にレモン汁を大さじ1加え、出来たソースをたらとお野菜にかけて完成です。


キャベツやたまねぎ、ピーマンを入れてもよろしいようです。

参考:レシピID615235


いつも同じお皿のPの写真ですが、手ごろな大きさのものがそれしかないのです。

カワイイお皿欲しいーけど、収納場所がないー。



どらくえナイン。

●っきわ(主人公の女のコ/元天使)は、一度は敵対した黒騎士を助けるために、妖女に対決を挑みました!

戦いに勝った後、姫とダンスを踊る黒騎士。

…はっきり言おう。

お姫様よりも、ぷ●きわの方が可愛いと!!(顔が)

ぷっ●わの方が可愛いんです!!!(断言)

黒騎士ってば、見る目がないね☆

春日さんが以前言っていた組み合わせで、お料理してみました。
edad0c7a.jpeg








冷凍いんげんと、豚ひき肉食べたいだけ、たまねぎ1/2個、生姜(すりおろし)を使いました。

(いんげんは、すこしボイルしてから小さく切りました)

たまねぎを細かく切って(出来ればみじん切りに)、フライパンで炒め、そこへ豚ひき肉を入れます。

豚ひき肉が炒まったら、

だし50cc
酒・しょうゆ・みりん各おおさじ1
砂糖小さじ2

を合わせた煮汁を加えます。

いんげんも入れて、汁気がなくなるように炒めたら、さいごに生姜のすりおろし汁で風味をつけて完成。

詳しくは、クックパッドレシピID:867269をご参照ください~。

見た目が上手くないかもですが、美味しかったです。


ドラクエ9。

●っきわ(Pの主人公の名前)は、レベル15になりました☆

早く仲間が増えて、恋愛フラグとか立たないかなぁ(…ないない)。

いつも思うけど、他人の家に勝手に入っていって窃盗する主人公ってどうなのか(笑)

しかも普通に品物をとればいいのに、壷とか割るんですよ。(スゲエ!)

ぷっきー、いけないコね!

でもそれ以上にすごいのは、割った壷の場所を再び訪れると、壷が復活している事です!!

ループしている世界!?(笑)

村人も、クエスト更新しないと同じ台詞ばかり言うので、なんかちょっとしたホラーみたいですね☆

まあ、Pが忘れっぽいので、同じ台詞で情報を貰えないと困ったりするのですけどね(笑)

今日の夕餉。ヤホーレシピ参照しますた。
e18e998d.jpeg









一番奥のお皿です。ふたりぶん。

① 鶏もも肉の皮を取り除いて、食べやすい大きさに切ったものに(唐揚用が便利みたい)、塩コショウをして、小麦粉を表面にかるくまぶしておく。

② ソースを作る。たまねぎ1個をすりおろし、にんにく少量(すりおろし)、砂糖小さじ1、みりん大さじ2、醤油大さじ2を加えてよく混ぜておく。

③ フライパンで鶏肉を焼く。途中でフタをして蒸し焼きにし、中まで火をとおす。

④ ②で作ったソースを入れて、火を強火にし、お肉に絡ませる。

出来上がり。

ソースは野菜にかけても美味しいみたい☆


ヤホーレシピは、クックパッドと同じ投稿型なので、誰でもお料理を掲載することが出来るのですが、先日、衝撃的なメニュー(?)が紹介されていました。

 『おひや』

蛇口をひねり、水道水をコップにそそぐ。

みたいな事が堂々と書かれていて、遊んでいるな~と思いました。

うっかり見てしまった自分が、ひっかかってしまった感。

 

『天体戦士サンレッド』、ヴァンプ将軍のレシピより☆

沖縄の定番料理らしい。

『にんじんしりしり』
9b2eeb23.jpeg









下の方のキイロっぽいおかずが、にんじんしりしり。

弁当男子並みの大雑把なPのお昼ごはん…。


~材料~
・にんじん 1本 (Pは残り物で半分以下)
・あればニラ 3本
・ツナ缶 1つ
・たまご 1~2個
・塩コショウ 少々
・お醤油 適量

~つくり方~
① にんじんを千切りにする(あればスライサーを使って)

② ツナを油ごとフライパンへ入れて炒める。ツナが熱くなったら、にんじんを入れて炒める。

③ にんじんに火がとおったら(あればニラも加える)、しょうゆを鍋肌から流し入れる。

④ 溶き卵を入れて、塩コショウをふって炒め合わせる。

器に盛り付けて出来上がり。


しりしりは、すりおろす時の『すりすりする』が、沖縄の方言で『しりしりする』という言い方になるからなんだって。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気
最新CM
[03/01 P]
[02/24 深澤献]
[02/17 P]
[02/16 安藤]
[11/29 P]
最新TB
プロフィール
HN:
ぱんだ(P)
性別:
非公開
ブログ内検索
坂本真綾
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り